SSブログ

あの作品がスクリーンで! [映画]

3088467_s.jpg
こんにちは!那雪吉です!

ジブリ作品って好きですか!?
金曜ロードショーでジブリ祭りがあったりするので多くの人は
何度か見たことがあるのではないでしょうか


しかし、私を含め多くの人はジブリ作品はテレビでしか見たことがないと思います。
だって、多くの作品は生まれる以前に放映されたものが多いんです。
結構ジブリ見ていて忘れていますが、昔の作品なんですよね・・・

それが今回映画館で見れる!!!

めちゃめちゃ朗報じゃないですか?テレビと映画館じゃ全然違う!
好きなジブリ作品をスクリーンで!


スタジオジブリ作品のなかで全国372館で上映されるのは4作品
「風の谷のナウシカ」   (1987)
「もののけ姫」      (1997)
「千と千尋の神隠し」   (2001)
「ゲド戦記」       (2006)  ()は公開された年です

上映は、6月26日から開始です

千と千尋の神隠し、好きな人多いですよねー

私が個人的に一番うれしかったのは、もののけ姫です!
幼少期、一日中繰り返し見ていた時期がありました。セリフも丸暗記です!
モロがビジュアルも好きなんですけど、サンへの愛情深さに心打たれます。

あと、ゲド戦記のテルーの唄を劇場の音響で聞きたいです!
あの透明感のある歌声がたまらなく心を震わすんですよ

見たことないと言っていた友人を誘ってみようと思います。本当にうれしい!


タグ:映画 ジブリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。