SSブログ

祝10周年「ダンガンロンパ」の大放出!? [ゲーム]

こんにちは!那雪吉です!

10周年です!!ダンガンロンパってご存知ですか?
ハイスピード推理アクションゲーム「ダンガンロンパ」です
知らないって人はここで、重大な注意です!
検索してはいけない!!!!

お願いです。
検索せずに、ゲームを買う。または、アニメの第一期を見てください。
作品をさらおうなんて考えればネタバレしか転がってないです。
初めては、たった一度です。なにも知らないピュアな状態で作品に触れてください!

以下、ちょっと作品の中触れるかもしれません
ざっくり、あらすじいきましょう


舞台は、とある学園。
そこには、才能にあふれる高校生が集められていました。

主人公の才能は、人よりちょっと”幸運であること”それ以外は平凡な高校生です。
物語は、主人公が昏睡状態から目を覚ますところからが始まり、
前後の記憶が曖昧で、とりあえずなにか手がかりを探そうと行動します。
そして、同じ学園の生徒たちと出会いストーリーがアクセル全開で展開していきます。

開始された殺しあいのゲーム、疑心暗鬼になるキャラクター達、謎が散りばめられた
ストーリー!


私自身が、ネタバレ嫌な人間なので本当に外枠なでるようなあらすじですみません。
魅力的な作品であることは間違いないです。

私の実感と共に、愛された10年という月日が実証しています。安心してください!

そして、此度ダンガンロンパ生誕10周年を記念して生放送が行われました。
そこでうれしい情報が多数発表されたんです
テレビアニメの再放送決定
   第一期「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」
           BS 日テレにて7月2日(木)25時より放送

ダンガンロンパシリーズ 3部作のスマートフォン版の配信

非対称型マルチプレイ対戦ゲーム「IdentityV 第五人格」とのコラボ

毎月の記念生放送 
  毎月第3木曜日に緒方恵美さんがゲストと
  これまでを振り返りながら、今後の展開を公開
    次回は、7月16日21時から放送予定

新たな展開 
   パーティーゲーム「汝は人狼なりや?」をもとに
    ダンガンロンパのキャラクターや作中で起こったできごとを組み合わせた
    『ダンガンロンパ はじめての学級裁判 ~人狼系なりきり推理ゲーム~』
       
   「パセラリゾーツ」にて開催中の「6月8日はロンパの日!?」コラボ
      (8月2日まで 
        パセラリゾーツ池袋本店、AKIBAマルチエンターテインメントにて)

   通販サイト「PASELABO STORE」でダンガンロンパのコラボグッズが予約受付中
     7月15日から AKIBAマルチエンターテイメントで直接販売 予定

多い!
10周年めでたいけどこんなたくさんの情報を一気に出されると、飲み込みに時間がかかってしまいますね

うれしい悲鳴があがります!
またこれから、大きく展開していくのかと思うと期待大の最高コンテンツですね!


今この時に、知っている、興奮できる自分に感謝を
是非、このコンテンツへの新参者お待ちしています!いらっしゃい!!

1989295_s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。