SSブログ

人生初の借金を自覚的にした話 [おもしろ]

こんにちは!那雪吉です

借金したことあります?

ほとんどの人ってしたことあると思うんですよね
奨学金だったり、家や車のローンだったり・・・

でも借金って聞くと怖いイメージありますよね
言い換えてあるだけで、世間になじんでいしまっているだけのものだってあるのに



まあ、私も勝手にそういうイメージは持っていました
借金取りとかがドラマとかで出てくるじゃないですか

あんなの見てたら、怖いものなんだって思ってもやむなしだと思うんですよ

その割に、プロミスやらアコムやらは大々的にCMを流しています

言われてみればちぐはぐなんですよね
ご利用は計画的にと言っていますがCMからはそんな怖いイメージ受け取りません

にもかかわらず、借金ってこわい!って変なんです
まあ、闇金とか自分の能力を超えた額とかを借りるのはダメなことですが

一時的に借りてちゃんと返せば借金って上手く利用していける制度なんですよね

カードもそうじゃないですか?
あれ、カードで一時的に支払いを先延ばしにしている
つまり借りている状態である、借金と変わらなくないですか?

固定観念なんですよね
借金が怖いなんて
もちろん、しっかり考えて利用すべきです
軽率な行為は苦しみしか生まないでしょう


やっと、本題に入りますが
借金したんです

まだ学生なので額は10万ほどですが
10万だって大金です

これから返済のためにバイトも頑張らなければいけません

本題これだけなんですけどね

利息やらなんやらと考えることがたくさんありますが
ちゃんと返せるまで計画が立てれるなら借金は上手く利用できますよって話でした!

あくまですべては自己責任
それはわすれちゃだめですね

以上、固定観念の話?でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。