SSブログ

活動継続を懸けて挑んだクラウドファンディング【劇団四季】 [コロナ]

235551_m.jpg
こんにちは!那雪吉です!

新型コロナウイルスにより、次々に公演中止!
このままでは、経営が危ない!として劇団四季は6月17日から活動継続のために
クラウドファンディングを開始ししました。

当初の目標額は、1億
今日で開始から4日目です

今の状況は・・・


おめでとう!!
1億という額にもかかわらず 開始4日目にして!達成です
なんと開始して初日には5000万円以上が集まっていたのだとか

どれだけファンが劇団のことを愛しているか如実に表れていますね!
達成したのは、今日午後3時過ぎのこと
支援者は、約7000人
活動資金は、9月30日 午後11時59分まで募るそうです。

4日で、1億集まるって凄まじいですね

劇団四季は、世界最大規模の演劇集団です。
その劇団が活動資金を募らなければならなかった。コロナが与えた損失の大きさを
考えさせられます。


一つの空間に、多くの人が密集してしまう演劇
まだ再開は難しそうです。

規模が大きいだけに、所属しているスタッフも相当数です。
国内にある専用の8つの劇場の整備費だってあります。

それでも、
 10月には16年ぶりの新作オリジナルミュージカルの上演
 新たな劇場のオープン
  (JR東日本四季劇場 [春]が2021年1月・[秋]が今年10月)
 2021年6月 ディズニー最新ミュージカル「アナと雪の女王」を上演

              と、楽しみな予定が詰まっています!!

また、エンターテインメントの業界が何の憂いもなく日常を彩ってくれる
日々となりますように


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。